Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
「4c闇エンジェル・コマンド」デッキレシピ。
「白青黒赤闇エンジェル・コマンド」

光文明
4 x 巡霊者ウェビウス
2 x 光姫聖霊ガブリエラ


水文明
4 x コアクアンのおつかい

闇文明
4 x 結納の堕天ノシーレ
4 x 最愛の堕天タキシード
4 x 乾杯の堕天カリイサビラ
2 x マリッジ・ブルー


火文明
4 x ボルカニック・アロー

多色
2 x 知識の精霊ロードリエス
4 x 血風聖霊ザーディア
4 x 超次元ブルーホワイト・ホール
2 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)


超次元ゾーン
(省略)
----
さてさて、久しぶりの更新なので各カードの解説を少しだけします。
戦術としては、自分のシールドを削るスーサイド戦術なので、その事を前提にご覧ください。

『結納の堕天ノシーレ』
リアニメイト能力を持つブロッカーです。
シールドを削ってもブロッカーなので穴を埋めてくれます。

『最愛の堕天タキシード』
キーカードです。
場に出た時に自分のシールドを2枚墓地に置きますが、4コストにしては破格のスペック。
また、シールドを2枚墓地に置くデメリット能力も《ノシーレ》が補ってくれます。

『乾杯の堕天カリイサビラ』
このカードはあまり重要ではないのですが、低コストの闇のエンジェル・コマンドなので。
スペックは悪くありませんが、少し物足りない感じです。
今後、低コストの闇のエンジェル・コマンドが追加されたら、抜くことになるかも。
それでも、各カードとのシナジーがあるので、決して弱いカードではありません。

『ボルカニック・アロー』
低コストでS・トリガーに6000以下破壊の高スペックスペル。
しかし、デメリットに自分のシールドを1枚破壊しなければなりません。
そのデメリットも《カリイサビラ》や《ガブリエラ》で打ち消すことができます。
このデッキはシールドを削ってもあまり痛くないので、どんどん使っていきます。

『血風聖霊ザーディア』
低コストのエンジェル・コマンドで固めていますし、シールドを削ることがあるので。
除去も撃てるのでかなり優秀なカードです。火のマナも出せるのも嬉しいですね。
更に《シュヴァル》の覚醒のための補助になったり多彩なカードです。

『憎悪と怒りの獄門』 
切り札です。
自身のシールドを削るということなので、当然入りますね。
仕掛けるタイミングが難しいデッキですが、このカードのお陰で積極的に動けます。
posted by: コバやん | ちょっとしたデッキレシピ | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 04:54 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://japanese-room.jugem.jp/trackback/485
トラックバック