Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
第3.5回関西CS参加レポート。
簡易レポートになりますが、ご了承ください。

使用デッキ:「マーシャルベラループ」

■予選(スイスドロー)
1回戦:不戦勝△
2回戦:黒緑超次元○
3回戦:オールイエス○
4回戦:シャチホコ○
5回戦:黒Nエクス×

予選落ちかな?と思っていましたが、同スコアの人とスペシャルゲームをすることに。
つまり、5枚のカードの内1枚を選んでコストの大きい方が勝ちというゲームですね。
完全に運ゲーなのですが、これに勝利し決勝トーナメントに進むことができました。
更に友人も決勝トーナメント進出を決めていて、テンション上がりましたね。

■決勝トーナメント
1回戦:ラムダ×

結果:ベスト8

残念ながら、ベスト8という結果で終わりました。
ここで勝たないとスペシャルゲームで勝った意味がない!とは思いますね・・・。
それでも、初の入賞ということで素直に喜んでいます。
友人は1回戦で「シャチホコ」に勝利し、2回戦は自分の1回戦の相手の「ラムダ」に敗北。
3位決定戦でNエクスに惜しくも敗れましたが、4位という素晴らしい成績を残しました。

実は会場に着く前に駅の乗り換えを間違えて、参加が絶望的な状態でした。
それでも、とりあえず会場行ってみるかということで、なんとか参加できました。
関西CSの運営の方々ご迷惑をお掛けしてすみません。ありがとうございます。

サブイベントは本選と同じデッキを使用し、「オールイエス」にあっさり負けました。
それでも、本選でベスト8に入れましたし、ずっとデュエマできてとても楽しめました。
今まで参加したCSと比べて大会の雰囲気がすごく良かったです。

最後に使用デッキのレシピ上げます。


「マーシャルベラループLO」

光文明
4 x 星龍の記憶

水文明
4 x ピニャコ・ラーダ
4 x マーシャル・クイーン
3 x クール・ビューティー
1 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
3 x アクア・ナルトサーファー
4 x エナジー・ライト
1 x ストリーミング・シェイパー
3 x フォース・アゲイン
3 x パーロックの宝物庫
4 x 海底鬼面城


多色
4 x 腐敗麗姫ベラ
2 x 反撃のサイレント・スパーク
posted by: コバやん | ちょっとした大会レポ | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 03:08 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://japanese-room.jugem.jp/trackback/482
トラックバック