Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
12/11 公認大会レポ。
本当ダブルヘッダーで2店舗回りました。
今回は結果と総評のみにしたいと思います。
----
『ブックランドすばる』

使用デッキ:「ネクラ豪遊」

参加人数:4人
大会方式:総当り、2本先取

1回戦vs「ザビミラキリコ」
○○

2回戦vs「武者ワンショット」
○×○

3回戦vs「龍キリコ」
○○

結果:優勝
----
序盤の動きがかなり安定していて、中盤から終盤にかけても息切れせずに戦えました。
「武者ワンショット」は本当に厳しかった。トリガー1つで負けてた。
「キリコ」と2回当たってるのですが、2人とも事故ってたみたいでした。
本当は2勝した時点で優勝確定していたのですが、3戦目も手を抜かず戦いました。

3回戦目のプレイヤーは小学生の子で、お父さんと来られていました。
お父さんは参加されていませんが、お子さんとプレイされているのかデュエマに詳しかったです。
大会後に時間が空いていたのでフリーを数回しました。
最近大会に出始めたらしいので、環境に対する知識はあまりないようでしたが。
知識を付けるとかなり強くなるんじゃないでしょうか。
そもそも「龍キリコ」使っている時点で環境に疎いって言うのは語弊がありますかね。

その後は2店舗目のプロジェクトコアあべの店へ。
----
『プロジェクトコアあべの店』
使用デッキ:「ネクラ豪遊」

参加人数:5人
大会方式:スイスドロー、1本先取

1回戦vs「天門」
×

2回戦vs「白M」
×

3回戦:不戦勝

結果:圏外
----
「天門」が分からない。勝てるかと思ってたら、やっぱりトリガーで踏んで死亡。
勝ちに急ぎすぎた感があったが、ゆっくりしてても勝てないからね。
《ギガブランド》立ててから、《父なる大地》で《N》引っ張ってくるとか。
《セイント・シャン・メリー》完成させないとまず勝てないかな。

「白M」には勝てるかと思ったけど、一歩及ばずって感じでした。
《DNA》入っていないから、ビート相手には以前より厳しいかな。

友人は「ネクラマグナム」で出たが、《サーファー》→《ヘブンズ》の順で踏んで死亡。
あれは強かった。

とりあえず、「ネクラ豪遊」しかまともなデッキがないから、他のデッキ組まないとな〜。
posted by: コバやん | ちょっとした大会レポ | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:01 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://japanese-room.jugem.jp/trackback/418
トラックバック