Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
エリア戦の重複問題について。
私には関係ないと言うと関係ないのですが、京都戦に出場している身なので少しだけ。

重複参加に対して非難轟々と言う感じですが、一方では「それぐらい・・・。」という人もいますね。
僕はルールを破ったのだから、それ相応の処置はされるべきだとは考えています。
1度しか出れないエリア戦に2度出場したのだから、「次の公式戦の参加不可」が妥当だと思います。
また、公式はこの件に関して言及すべきだと思うので、ユーザーは公式に物申した方が賢いかと。
今回は1人だけの発覚でしたが、この様子だと他にもやっている人はいそうですけどね。

私は過去に東京CSのワンパンCSについて、書かれたブログにコメントしたことがあります。
そのブログの内容が「ワンパンCSの原因は優勝者である。彼の優勝は不服である。」という物でした。
優勝者の遅延(故意かどうか不明)により、時間が押してワンパンCSになってしまったという話です。
また、それ以外のことについてもバッシングをしている内容も目立ちました。
大会の順位に不服なら、運営に言うべきで、優勝者を非難するのは違うのでは?と意見しました。
故意の遅延でもなく、違反であるかどうか判断が難しい事柄なので尚更運営に訴えるべきだと。
ワンパンになったのは、決勝トーナメントに起こったことなのですが。
今回の重複参加と違い遅延行為なら、対戦した人や決勝トーナメントに進出した人なら分かるが。
対戦もしていない、決勝トーナメントにも行っていないアナタが一方的に非難するのは間違えていると。
私はそう言いました。しかし、「負け惜しみ乙」みたいに受け止められてしまい、とても残念に思いました。
更に「批判してはいけないのか?」みたいなことから、政治家の話などに持っていかれて意味不明。
もちろん、批判するなと言ってないですよ。
上記した通りのことを内容を変えて何度も書き込みしました。

重複参加した方を擁護するつもりはありませんが、頭の悪い誹謗中傷は止めろと。
それに、形としては謝罪したらしいので、それ以上は公式=運営に任せるしかないと思います。
ワンパンCSの件と今回の重複参加とは、全く別なので他の人が非難するのは解りますけどね。
2度出るのが許されているのなら、自分だって参加して入賞できたかもしれないですしね。

ワンパンCSは別ですよ。何故って?
ルール違反していないし、個人の意見だっつってもあんなのただの悪口だろ。
もっと色々言いたいけど、逆に自分が悪口言っているようにしか見えないので、この辺で終わります。
posted by: コバやん | ちょっとした記事 | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:20 | - | - |-
こんばんわ。
和室様然り、Vaultにて知り合った方々の多くがこの話題ですね。
これだけの反響は、違反者がそれだけ有名であったからこそ、でしょうか。

ワンパンCSは、その単語の意味自体を存じ上げないのでコメントしかねますが、多重出場や権利譲渡に関しては、やはり気持ちの良いものではないですね。
ただどうでしょう、悪事を働いた以上は、程度はどうあれ叩かれるのは仕方ないと思います。
勿論、批判する人間が悪事を一切していないと言うのが大前提ですけれど。
予選段階で、そういう不正抜きで脱落した自分には、あまり関係ない事ですが。
| prdks | 2011/12/07 9:57 PM |
>>prdksさん

ある程度知名度のあるプレイヤーが行ったというのも大きな点ですね。
今回のケースは大会運営の信用にも関わってくるので、プレイヤーは早急な対応を求めるべきでしょう。
批判するのは自由ですが、twitter等の発言を取り上げて追撃するのはやりすぎだと私は思います。
カードのテキスト等の裁定も重要なのですが、大会の規定等も更に細分化しなければいけないでしょうね。

ワンパンCSに関しては、ただの愚痴なので気にしないでください。
申し訳ありません。
| 和室 | 2011/12/08 1:13 AM |









この記事のトラックバックURL
http://japanese-room.jugem.jp/trackback/415
トラックバック