Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
12/3 ビクトリー1関西エリア代表戦レポ。
エリア戦行ってきました!
簡単に大会レポとデッキレシピだけ乗っけておきます。
----
大会方式:1本先取。1グループ3〜4人の総当たり戦。試合時間は10分。
使用デッキ:「ネクラ豪遊」

1回戦vs「4cNエクス」

先攻を取るも事故。相手も事故っぽくて、4ターンスタートでした。
こちらが先攻だったため、相手の初動に間に合い5ターン目の《HEIKE》。
相手のサイキッククリーチャーを《父なる大地》で《N》と入れ替え、お互い手札が潤う。
『豪遊』をなかなか揃えさせてもらえず、場が固まる。
時間がギリギリになって、相手のシールドを全て割るも《サーファー》で《アヴェ》がバウンス。
そこでラストターンになり、相手は《ホワイトグリーン》でシールドを回復。
《ブルーホワイト》でトドメを狙いに来たが、《DNA》で防ぎこちらもシールド回復。
時間切れで、引き分けになりました。

結果:引き分け、シールド残数1

2回戦vs「4cNエクス」

またまた先攻。ブーストから《タイム・トリッパー》で妨害。
《ハッスル・キャッスル》を要塞化して、『豪遊』を揃えて殴り勝ち。
かなり簡潔に書いているが、実際はかなり苦戦しました。
この試合の内容だけド忘れしてしまいました。

結果:勝ち、シールド残数5

3回戦vs「トリーヴァビート」

相手先攻でしたが、事故で5ターン《カトラス》(だったかな?)スタート。
自分は2ターン《ジャスミン》から、《パックン》を出して、次のターンに《キル》を2体出す。
その返しに前述した《カトラス》が場に出てきたが、《次元流の豪力》で《ジオ・ザ・マン》を出す。
相手は《アンタッチャブル》と《キル》を出して、《カトラス》攻撃で覚醒。
次のターンに《パックンガー》と《セツダン》2体に覚醒リンクと覚醒させて、一斉攻撃。
しかし、《DNA》踏んでしまい攻撃は止まってしまう。
相手が《魂と記憶の盾》で《パックンガー》を除去して、ビートしてくる。
トリガーで《サプライズ・ホール》が出て、《パックン》を場に出し、再度覚醒リンク。
そして、自分のターン。一斉攻撃して、《サーファー》が出るも無効化しているので、そのままトドメ。

結果:勝ち、シールド残数0

勝ち点3×2、引き分け点1で予選を勝ち抜き、決勝トーナメントに進出。
思っていたより、「Nエクス」が脅威に感じなかった。
次の動きが読める分、相性やこちらのデッキに妨害が多い分戦いやすかったのかもしれない。
ただ、今回初めて「Nエクス」と戦ったけど、ここまで戦えるとは思わなかった。

決勝トーナメント(試合時間10分)

1回戦、不戦勝

2回戦vs「ドロマー豪遊」

相手先攻で、2ターン目の《ジェニー》で《父なる大地》が落ちたのが痛かった。
そのせいで相手の《アヴェ》を除去できずに、3体覚醒リンクを簡単に許してしまう。
自分は《リバイヴ》を引けずに、1体ずつしか出せなかったので間に合わなかった。
そして、トリガーもなく相手の攻撃を止めることができずに、そのまま負け。
序盤は悪くなかった。2ターンブーストからの《トリッパー》、《ヨーデル》で《アヴェ》。
しかし、その返しで《ローズ・キャッスル》で《トリッパー》と《ヨーデル》が飛んだのが痛かった。
これから相手のペースに一気に持っていかれてしまった。

結果:負け
総合結果:2勝、1敗、1引き分、1不戦勝
----
当初の目標の1勝することと比べると、かなり健闘しました。
負けて悔しいけど、自分実力なんてこんなもんですよ。
----

光文明
2 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)
2 x 予言者ヨーデル・ワイス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3 x 超次元サプライズ・ホール
2 x DNA・スパーク


闇文明
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 解体人形ジェニー
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x ローズ・キャッスル


自然文明
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
3 x 父なる大地
4 x ハッスル・キャッスル


多色
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

超次元ゾーン
1 x 光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン

----
プレイ中に《ジェニー》が全く使えねぇ!とかなり苦悩していました。
改造するなら、除去か《トリッパー》を増やすかをした方がいいと思います。

また、《ブーストグレンオー》ではなく、《カイマン》の方が良かったです。
マナの《父なる大地》等を《ホワイトグリーン》で回収したり、ビートしてブーストは強かったんだよね。
守りに入って、《ブーストグレンオー》にしたけど、全く刺さらなくて笑えなかった。

結果は残念でしたが、楽しかったです。
大会参加者お疲れ様でした。入賞者の方々おめでとうございます。
posted by: コバやん | ちょっとした大会レポ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 12:15 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://japanese-room.jugem.jp/trackback/414
トラックバック