Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
10/30 天王寺ホビステ店舗予選レポ。
参加人数:32人(たぶんMAXまで参加したと思う)
大会方式:トーナメント、2本先取
----
参加デッキ:「トリーヴァ超次元ビート」

■1回戦vs「ドラゴンキリコ」

1本目
コチラは《ディアナ》を覚醒させて、《アンタッチャブル》×2が覚醒。
その返しのターンで、《ロマネスク》から増えたマナで《魂と記憶の盾》をプレイ。
しかし、相手のマナには光のマナ(《ロマネスク》で使用済み)が1枚しかなく、巻き戻し。
結局《ロマネスク》を出すのみで、こちらのターン。
《イダ》を召喚して、全員でビートして勝ち。

2本目
相手が《エクス》を出してきたりで危なかったが、順調にビートして勝ち。

結果:○○

■2回戦vs「トリーヴァ超次元ビート」

1本目
相手が先攻で、こちらは4ターンスタート。あっさり負け。

2本目
あまり良い手札ではなかったが、《鬼面城》×2で意地でもカードを引く。
その後、お互いのトリガー仕込み合戦。自分は相手のシールドを読み仕込んだのを即座に割る。
仕込み合い、殴り合いの末に勝ち。

3本目
《パックン》スタートだが、2本目同様トリガーの仕込み合い。
内容は2本目とほとんど同じ。相手がトリガーを最後の最後で仕込めずに殴りきって勝ち。

結果:×○○

■3回戦vs「青黒t白ハンデスコン」

1本目
《鬼面城》のおかげでハンデスが効かずに《パックン》を召喚したりで場を整える。
相手の《ローズ・キャッスル》も《シャイニー》からの《ギャラクシー》を出し、《シャドウ》をタップ。
《パックン》で《ローズ・キャッスル》を破壊し、その後に《アンタッチャブル》×2を出す。
その後は《イダ》も追加して一斉攻撃して勝ち。

2本目
相手に《ラスト・ストーム》を覚醒され、万事休すかという場面。
盾に《DNA・スパーク》があったので、相手の後続を全て止めて《アンタッチャブル》で殴って勝ち。

結果:○○

■4回戦vs「ネクラ超次元」

1本目
相手に順調に回られた。トリガーも仕込めず、《ディアボロスZ》が止められずに負け。

2本目
《ミスト・リエス》を出されるも関係なく展開。
ビートして相手を追い込む。相手の《リエス》が殴ってきて、そのシールドから《サプライズ・ホール》。
《パックン》を出し、自分のターンに《イダ》を召喚して他のクリーチャーと共に殴りきって勝ち。

3本目
後攻だったが、ガチ回り。相手が《ジェニー》で手札を見るも《イダ》×2と《エナジー・スパイラル》。
《イダ》を落とされるも、残った《イダ》を出して《エクスカリバー》と《パワード》×2とでビート。

結果:×○○

■決勝戦vs「青赤ヤヌス」

1本目
相手がビートなのは分かっていたので、《DNA・スパーク》を仕込む。
お互い殴り合うが、最後の最後に《DNA・スパーク》が炸裂して勝ち。

2本目
相手が1ターン目《ブレイズ》、2ターン目《コダマンマ》と順調な動き。
こちらは《ヤッタルワン》を出して、展開の準備をする。
次のターン《キル・ホール》から《ヤヌスグレンオー》を出して、《ブレイズ》と《コダマンマ》でビート。
破られたシールドが《サプライズ・ホール》と《サーファー》で、《パックン》を出して《ヤヌス》バウンス。
自分は《エナジー・スパイラル》で《コダマンマ》をバウンスして、《ブレイズ》を殴り返して破壊。
そのまま自分のペースになり、勝ち。

結果:○○

総合結果:優勝
----
権利を手に入れました。

らてこ氏は「ネクラ」で出ようと思ったら、デッキが39枚しかなく急遽デッキ変更。
僕の決勝戦の相手の方に負けたようです。
正直、あの「ネクラ」なら良いところまで行けてたと思うのに、残念です。
本人が一番「?」な状態でしたので、僕が何を言っても嫌味にしかならないですね。
たぶん、彼なら楽に権利を取ってくれると思うので、次の店舗予選に期待しましょう。

結局、S・トリガー運が良くて勝った。と云う感じですね。
それでも、3回戦や決勝戦は先に1本取っていたので、気持ち楽にプレイできたのが良かったです。
エリア代表決定戦はE1限定なので、さっさとデッキを組んで調整しないといけませんね。
PS限定と比べて環境が読みにくいので、カードプールをどれだけ把握しているかが鍵を握りそうです。

こんなに早く権利を取れるとは思っていなかった、取れるかさえ不安だったのに。
何だかあっさりしすぎて、明日あっさり死ぬんじゃないのかと考えるリンコでした。
posted by: コバやん | ちょっとした大会レポ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:41 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://japanese-room.jugem.jp/trackback/404
トラックバック