Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
フルホイルパック考察。
フルホイルパックの考察を少しだけします。
まずは、環境に影響を与えるであろうカードから。

【ボルバルザーク・エクス】
「エンペラー・キリコ」や「ホーガン」のようなコスト踏み倒しデッキ。
ビートダウンにも入る強カードで、発表時から騒がれていますね。
《N・ワールド》の存在が大きいですね。
このカードが環境を制すのではなく、他のカードと一緒にのし上がってくるタイプのカードだと思います。

【レッド・ABYTHEN・カイザー】
個人的にこのカードは、単体で暴れるのではないかと予想しているカードです。
環境の一角でこのカードを見据えることになると思います。
しかし、既に対抗策は考えられているはずなので、そこまで怖がることもないでしょう。
対象を取らないカード、《オルゼキア》辺りで除去していきたいところです。

【闇戦士ザビ・クロー】、【斬斬人形コダマンマ】
この2枚のカードの登場で速攻デッキが全体的に強化されるでしょう。
《ザビ・クロー》は「黒緑」、「青黒」、「黒赤」黒の入る速攻なら楽に入りますね。
《コダマンマ》は《デュアルショック・ドラゴン》との組み合わせが凶悪ですね。
「赤単」、「黒赤」、「白赤」、「青赤」、「赤緑」何でも来いって感じ。
これから少しの間は環境が混沌とするので、これらを入れた速攻の使用者が多くなると予想できます。
----
次は個人的に注目している、面白そうなカードの考察です。

【時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー】
使用して実感して分かったのですが、かなり強いです。
特に《セブ・ランサー》の『攻撃されない』が良い感じでした。

【我牙の精霊HEIKE・XX】
《GENJI・XX》や《シューティング・ホール》を止められるのはかなり嬉しい。
聖霊王などの進化元としても優秀なので、地味ですが強力なカードですね。

【セブ・コアクマン】
このカードの登場で「ドロマー超次元」や「青黒超次元」の選択肢が増えましたね。
《ヴォルグ・サンダー》対策に《コアクアンのおつかい》と入れ替える人も多いでしょう。

【ボルシャック・ギルクロス・NEX】
超次元を使わない、赤入りのコントロールやコスト踏み倒し系のデッキに入りそうです。
ただ、《ガード・ホール》等で先に除去されてしまうと意味がないのが残念。
それでも十分な制圧力を持っているので、弱くもなく強すぎでもない良カードだと思います。

【アルプスの使徒メリーアン】、【光器シャンデリア】、【光器セイント・アヴェ・マリア】
覚醒リンクしたら勝ちが確定しているようなものですが、リンク前に除去されやすいのが問題ですね。
同パックに《予言者ヨーデル・ワイス》もあるので、場に揃えやすくはあると思います。
これまた弱くもなく強すぎでもない良カードだと思うのですが、受け身な分評価は低いでしょう。
《ロードリエス》と組み合わせるのがベストでしょうか。
----
総評としては、フルホイルパックは良パックです。
全体的に強いカードが多くて初心者にもオススメできますね。
ただ、高い
値段をもう少し下げてくれたら更に喜ばれたと思います。

たぶん、《豪遊!セイント・シャン・メリー》はアニメでヨーデルが使用するのかな?
ぶっちゃけ、ぶっちゃけが覚醒するのはまだ先になりそうなんだな。
DMビクトリーではぶっちゃけが1番好きなので、早く彼にVカードを使わせてあげてほしいです。
posted by: コバやん | ちょっとした記事 | 03:11 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 03:11 | - | - |-
こんばんわ。
フルホイルはエクスをシングル買いした所、パックを剥いてウルフェウス連続ヒットという地獄に見舞われました。

個人的にはメリーアンがもっと早く出てほしかったですね。
マティーニは自分のエンフォーサーで縛られて動けなくなるので、パワー3000は大きいです。
| prdks | 2011/10/27 10:34 PM |
>>prdksさん

久しぶりです。
確かにメリーアンは出にくいのか、自分も当たりませんでした。
今回のパックは記事でも言っている通り高いので、ある程度はシングルで集めました。
| 和室 | 2011/10/27 11:45 PM |









この記事のトラックバックURL
http://japanese-room.jugem.jp/trackback/399
トラックバック