Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
10/8 第1回関西CSレポート。
最初に言っておきますが、結果は予選敗退でした。
と言っても、2勝1敗で勝ち点が6で1試合不戦勝だったために盾差で落ちた形で地味に悔しい。

予選は5人卓でスイスドローで、上位2名が決勝トーナメントに上がる方式です。
rateko氏は予選を突破し、決勝トーナメントに進出。
惜しくも1回戦で敗退しましたが、予選卓では2勝1引き分けと大健闘でした。

さて、簡単に大会レポートでも書きましょうか。
----
使用デッキ「黒緑速攻」

■1回戦(不戦勝)

■2回戦vs「ネクラザビミラヴォルグ」
後攻でしたが、良い感じに展開。
《ライフ》を踏んだり、《ザンジ》された後に《リーフストーム》を踏んだりした。
その後は超次元獣を展開されて、負け。

■3回戦vs「青黒t白超次元コントロール」
今度は先攻。まあまあ良い動きができたと思う。
相手の《ブラッディ・シャドウ》もなく、楽にシールドブレイクできた。
ただ、ブレイク1発目で《デス・ゲート》踏んだのはかなり焦った。
最後は《コアクアン》で《ハヤブサ》を持ってこられるが、数の暴力で圧殺。
後攻だったら勝てなかったかもしれない試合でした。
----
結果は初めに書いたとおり、盾差で予選敗退でした。
自分の卓では、対戦した2名が決勝トーナメントに進出しました。

その後のサブイベントに同デッキで数回参加しました。
結果は駄目駄目でした。
とりあえず、ブレイク1発目でトリガー踏み過ぎ。
その後にもトリガー踏んで更に悲惨になるし、どういうことなの・・・。

色々言っていますが、何だかんだ楽しく参加できてよかったです。
rateko氏にはもう少し頑張って貰わないと困るな〜。
次はベスト4には入って欲しいね!

最後に大会で使用した「黒緑速攻」のレシピを置いときますね。
----

闇文明
4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 福腹人形コダマンマ
2 x 死神竜凰ドルゲドス


自然文明
4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x ダンディ・ナスオ
2 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)
2 x エボリュート・パワー
4 x 雪要塞 ダルマンディ


多色
3 x 無頼封魔アニマベルギス
----
キリンさんが好きなんです。でも、ゾウさんの方がもっと好きです。
しかし、ゾウさんもキリンさんもデッキに入っていないです。
《キリン》を入れなかった理由は、マナ減るのが嫌だったからとゾウさんの方が好きだから
posted by: コバやん | ちょっとした大会レポ | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:54 | - | - |-
次回は上位残れるよう頑張りますね
| らてこ | 2011/10/13 9:16 PM |
>>らてこ

次はもう一人くらい決勝トーナメント進出してくれそうな人がいるんで期待してます。
| 和室 | 2011/10/13 9:24 PM |









この記事のトラックバックURL
http://japanese-room.jugem.jp/trackback/396
トラックバック