Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
9/4 トリプルヘッダー公認大会レポ。
友人と共にトリプルヘッダーしてきました。
長くなってしまうので、結果だけカカッと書きたいと思います。
----
『ホビーショップHI!TOY』
使用デッキ:赤緑速攻

■1回戦vs「黒単(?)」○
相手は子供でしたが、容赦なく4ターンキル。

■2回戦vs「アナカラードルゲ」○
トリガーを踏むこともなく、普通にビートして勝ち。

■3回戦vs「黒Mロマ」×
先攻が欲しかった。経過ターンは少なかったが、お互い長考し合うビートならではの接戦だった。
----
『もくもくらんど緑橋店』
使用デッキ:青黒メルゲ速攻

■1回戦vs「不明」○
相手は子供でコンセプト不明のデッキでした。妨害されることもなくビートして勝ち。

■2回戦vs「黒Mロマ」×
《コダマンマ》ではなく、《ムゥリャン》を2ターン目に出すべきでした。普通に負け。
----
『プロジェクトコアあべの店』
使用デッキ:黒緑速攻

■1回戦vs「ドロマー超次元」×
友人でした。3店舗目でついに当たりお互い萎える。おかしいテンションで戦い普通に負ける。

■2回戦vs「ルナティック・ゴッド」○
相手は子供でした。構築済みまんまでの参加だと思われるが、容赦なく4ターンキル。

■3回戦vs「ネクラ超次元」○
ウィニー展開後に《ダルマンディ》要塞化してビートダウン。相手の事故にも助けられ勝ち。
----
朝早く起きての参加でしたので疲れました。
3大速攻デッキで3店舗挑みましたが、戦績は微妙な感じですね。
友人(rateko)は1店舗目で準々決勝まで行ったので、スリーブを参加賞で貰っていました。

全体的に見てやはり、コントロールデッキの使用者の方が多かったですね。
しかし、その中でも「Mロマ」も少しいて、かなり輝いていました。
今回のトリプルヘッダーは環境考察がメインでしたので、戦績はともかく色々見れて良かったです。
posted by: コバやん | ちょっとした大会レポ | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 01:16 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://japanese-room.jugem.jp/trackback/385
トラックバック